アクセスカウンタ

すっから父さん

プロフィール

ブログ名
すっから父さん
ブログ紹介
中学生の頃に始めたギターは、メンバーチェンジしながら今でも作詞・作曲をしてはバンド活動を続けています。
中年になり気づいたときには、今でいえばメタボ症候群、太った身体を引き締める為にはじめたジョギング・マラソンにはまり、ランニングのやりすぎで怪我をして時間ができれば、陶芸・焼物をいそしむという、自分を多忙に追い込んでは、時間がないとつぶやくのが口癖の私。
そんな私にずっと付き合ってくれている゛かみさん゛とが織り成す「おっちょこちょい夫婦」のくだらない事件簿やジョギングの記録を中心に紹介します。
今では子供達も大きくなり、巣立ってしまいましたが以前からの「おっちょこちょい家族」はそれぞれの場所で今でもその゛おっちょこちょい゛ぶりの威力を発揮しています。
そんな馬鹿な子供達の出来事も交えて紹介していきますので、ひときはくだらない私達の出来事にお付き合い下さい。

メインのホームページへもお立ち寄り下さい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Studio-5/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホームページ改装
ホームページ、全面改装中一部完了してますので是非遊びに来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 12:55
ジョギング
先月はあの夏の酷暑にも負けず554キロを走れました。今月もいまのところ順調に昨日22日までで373キロでちょっと疲れが溜まった状態、今日は朝から雨でいいタイミングで休養がとれそうです。休日のメイン練習コース田川コスモスロードはコスモスの花がトレーニングの疲れを癒してくれますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/23 10:26
今日のジョギング
昨日は台風で走ることができませんでした。 そんなこともあり、今日は出勤日でしたが休暇を取り、午前中に今年初めて32キロジョグをしてきました。 夕方には会社から帰ってきた母さんと3キロを走ったので合計35キロを走ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:17
「「介護は大変だけど・・・」について」について
「「介護は大変だけど・・・」について」について あのGFRの日のことは、ぜんぜん忘れていないね! イーグルスに行くときも、あの日のことを思い出し、かみさんにトヨといったときの事を話しながら後楽園球場へ向かった。 まったく、良い思い出だよあの『伝説のコンサート』は! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 19:05
「イーグルス」について
「イーグルス」について 30日は待ちに待ったイーグルスのフェアウェル・ツアーTに行くことができました。 8月に「かみさん」と2人分のチケットを手に入れたところまでは良かった。あとは介護施設にあずけている「雪ばあちゃん」の具合が悪くならないことを祈るだけとなった、私は毎日毎日、心配だったのだが「かみさん」は、相変わらずのあっけらかんなので、「どうにか、なるよ。どうせ、世の中なるようにしか、ならないんだから!」と言っている、が・いざ何かが起こると、一番あたふたするのは、いつでも「かみさん」なのだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/11/06 23:24
「イーグルス」について
「イーグルス」について トラックバックありがとうございます。 先ほど起きたところです。 今日は休日なので、普通ですと私達は早朝ジョギングにでかけて、もう帰ってくるところなのですが、早朝ジョギングは中止しました。 田舎ものが、これから東京にでかけるので、まずは介護で預けている老健施設の「雪ばあちゃん」のところに行ってから出かけるのには、ジョギングをしていると間に合いそうもなかったのでそうしたのです。 休みの朝、こんなにゆっくり起きるのは本当に久しぶりです。 ライブは18時開演で3時間ほど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/10/30 08:12
イーグルス・フェアウェルコンサート
明日30日はイーグルスのフェアウェル・ツアーに「かみさん」と二人で東京ドームに行ってきます。 そんな訳で、今朝は「かみさん」をヘアー・サロンに送っていき、その間に走ってきました。 そして、先ほど迎えに行き買い物などをして、「雪ばあちゃん」を預けている老健施設にいき、沢山お話をして、家に戻ってきたところです。 今、双眼鏡やなんやかんやと明日の用意をしています。 用意が終わったら風呂に入り、さきほど迎えに行った帰りに買ってきた「まぐろ」のさしみで一杯やるところです。 それでは明日は楽しんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/10/29 19:48
<おっちょこちょいですっとこどっこい夫婦のつまらないショート・ショート>
私達゛おっちょこちょい夫婦゛は共働きなので、毎週近くの生協で一週間分の主なものを買物に行きます。 日曜日は13時までにレジを通れば5%引きとなっている。 ところが休日の朝は、二人でジョギングをしてストレッチをしたり風呂にはいったりしてから朝食にするので、どうしても出掛けるのはお昼過ぎのギリギリにになってしまう。 いつもの手順で車に乗り、車の時計をみると12時10分を少し回っていた。 あとから゛かみさん゛が乗ってきて、割引時間に間に合うのかが心配なのか、目の前に時計があるにもかかわらず、私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/29 15:24
「介護は大変だけど・・・」について
「介護は大変だけど・・・」について >介護は大変だけど、お互いにお別れする時間をたくさん持ててると思えば少しは気持ちが楽でしょうと言われました。 私もそう思いますし、同じようなことを言われたことがあります。 私の家では、「じいちゃん」が一年ほど、「ばあちゃん」の介護をはじめて八年半になります。 「じいちゃん」、「ばあちゃん」とはいっても゛かみさん゛の両親です。 自分達の子供が、もの心ついた頃から、そう呼んでいます。 どこも同じかな? 介護を始めてから結構ながいので、不謹慎ではありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/10/28 13:00
「介護認定」について
「介護認定」について >母の介護認定がおりたので、役場まで女房と行って来た。 要支援となった。 >喜ぶべきか悲しむべきか複雑な心境である。 はじめまして! そうですね、たしかにいろいろな意味で複雑な心境になるかも知れないですね? この「複雑な心境」は、母の介護が必要になった事に対して、それとも母の状態から見て要支援という一番下の介護認定だったから?・・・いづれにしろ最初はいろいろ考えちゃいますよね。 私事です恐縮ですが、私の両親は二人とも80代後半ですが健在です。健在とはいっても、父は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/27 12:58
・逃走その1
息子が小学校に上がる頃の、20年以上も前の話である。 子供は誰でもそうだと思うのだが、医者特に歯医者が嫌いだ。大人でもそうかも知れない。 ある日、歯が痛いというので、みて見ると虫歯になっている。 病院に電話すると、次の土曜日に予約をした。 こういう時になると、゛バカ家族゛はいつも全員で行動するので、痛くても全員が行動できる日まで、その人は待たなければならない規則になっている。 痛くなっている本人は、行きたくないけど早く痛みから開放されたくてある意味待ち遠しいが、回りの゛バカ家族゛は今回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/26 12:56
「イーグルスがやって来る!」について
「イーグルスがやって来る!」について なんのかんの言いながらも、やっぱり好きなんだよね! 私達も、「おっちょこちょいの馬鹿夫婦」二人揃って10月30日の東京ドームにいきます。 しかも、チケット入手は困難かと思い予約開始時間と同時に電話したらすんなり購入できました。それも、もう数ヶ月前の話です。 やっぱり余っているのか! もしかして、当日はガラガラなのかなぁ?でも、ゆったりと見られてその方がいいかも! 私達としては、あの半アコースティックのライブもいいし、昔の頃のライブでもいいし、どん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/22 12:35
「ソフトクリームまわし事件」
先日、家から車で10分ほどのところに「食品館」という豆腐、厚揚やキムチなどを販売する店のオープンのチラシが入ってきたので「かみさん」と二人で「ばあちゃん」を預けている老健施設に行った帰り道に寄ってみた。 大工さん等がまだ作業をしていたが、中を覗くと5人くらいのお客さんがいたので、私達も店に入ってみた。 「いらっしゃいませ」と言って店の人が応対をしてくれたが、みたところお店の人は男の人ばかりだった。 どうぞといって、案内された椅子にすわると、たくさんの試食をもってきてくれた。 全て食べ終わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/20 21:12
テスト
テスト投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/10 19:57

月別リンク

すっから父さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる